So-net無料ブログ作成

持っていると安心!携帯ソーラー充電器【追記あり】 [防災]

震災後、防災用品の1つとして購入したコンパクトなLEDライトを紹介しましたが、
(>> 過去記事)購入したものがもう1つありました。


それが、サンワダイレクトのストラップソーラーチャージャー(携帯ソーラー充電器)。

充電1.jpg

太陽光や携帯電話の充電器からも蓄電可能で、いつでも携帯電話の充電が可能な
便利アイテムなんです!

私が購入したのは超小型ストラップサイズ。
コンパクトでデザインもいいし、もしも!という時に役立ってくれそうなので、
家族3人分購入しました^^

充電2.jpg
(サイズ:38mm×36.5mm×19mm)

カラーは4種類(ブラック、ホワイト、グリーン、ピンク)あって、
ウチは主人がブラック、私と娘はピンクを選びました。


 ***


ストラップソーラーチャージャーの特長は、

■ docomo FOMA、SoftBank用のストラップソーラーチャージャー。

■ 携帯電話に取り付けられる超小型サイズ。

■ 太陽光で最速10時間で蓄電が完了。

■ 携帯電話の充電器からも蓄電が可能で、約120分で蓄電が完了。

■ 充電後は最長60分通話可能。

■ 繰り返し500回充電可能で環境にもやさしいです。

■ バッテリー保護機能付き。


【追記】
※私が購入したのはdocomo FOMA、SoftBank用ですが、au用のもあります。


 ***


携帯電話への充電方法は、コネクタを差し込むだけなので簡単。

充電3.jpg

コネクタは収納可能なので、邪魔にもなりません。

充電4.jpg

私はカバンの中に入れているポーチにつけていつも持ち歩いています^^
充電が必要な時には、カバンにつけて、そのまま蓄電させている感じです。


もう少し大きくて、太陽光、USB端子から蓄電、携帯電話やiPod、ゲーム機などの
充電が可能なストラップチャージャーもあります。
(こちらは品薄のようです。)

icon
icon



とっても便利なアイテムなのでホントは早く紹介したかったんですが、
私が購入した時には、震災直後ということもあって注文が殺到(@@)
品切れで、ずっと予約待ち状態だったんです。
最近、在庫も安定してきたようなのでやっと紹介できました~^^/

節電が必要になってきますし、まだまだ地震も続いている状態なので、
万が一の時に少しでも役立ってくれるものがあると、
ちょっと心強いかなって思います^^



▼ 商品の詳細はこちらから ▼

>> サンワサプライ直営ショップ ストラップソーラーチャージャー

>> サンワダイレクト楽天市場店 ストラップソーラーチャージャー

>>ヤフーショッピング サンワダイレクト ストラップソーラーチャージャー




yotuba14.gif読んでいただいてありがとうございます!
 〝読んだよ〟のしるしにポチッと押してもらえると嬉しいです♪
  


nice!(38)  トラックバック(0) 

nice! 38

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます